お知らせ

新型コロナウイルス感染者発生と対応についてのお知らせ

2020年07月27日 その他

当社に勤務する従業員1名(以下、当該従業員)が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせいたします。また、社内外への感染拡大抑制のため以下の対応を実施しています。

1. 当該従業員の状況
 当該従業員はサンギ本社(東京都中央区)にて営業職として勤務しております。
7月22日(水)に味覚障害を感じ病院にて受診、23日にPCR検査を実施し、24日に陽性と判明しました。現在、発熱等の症状はなく、所轄保健所の指示に基づき自宅で療養しております。

2. 濃厚接触者について
 所轄保健所より当該従業員の行動及び状況確認の結果、会社及び取引先関係者に濃厚接触者はいないと見解を示されましたが、用心のために本社従業員に関して以下記載の通り当面出社を控えることにしました。

3. 消毒作業の対応
 所轄保健所より、職場内の消毒指導はなかったものの、念のため26日にビル共有のエレベーターを含めて、本社の消毒作業を実施しました。

当社では、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、3月30日から原則在宅勤務を実施し、5月25日の政府の緊急事態宣言解除を受け、6月1日より段階的にオフィス勤務・在宅勤務を組み合わせた勤務体制を実施しておりましたが、今回の従業員感染を受け、再び原則在宅勤務へと勤務体制を変更させていただいています。また、8月17日お盆休暇明けまでの期間、本社従業員は取引先との直接の面談等をすべて自粛いたします。

今後も所轄保健所の指導のもと、感染拡大防止とお客様、お取引先様、社員の安全確保を最優先に努めてまいります。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

以上

Copyright © 2019 SANGI CO.,LTD. All Rights Reserved.